当たった!

こんにちは、幸福ですぅ コカ・コーラの自販機で、久々にファンタを買ったら、何かもう一本出てきた。 故障か と思って引っ張り出してみたら『ハッピー缶アタリ』の文字 ハッピーイヤホンとやらが入ってるらしい。  ま、アタリはアタリ。この当たり運をナンバーズに

続きを読むread more

toto BIG が当たった

ひさびさにきましたよ!幸福です。 またまた5等当選でした。 どこの売り場で買ったのか思い出せませんが、うれしいな。 とは言っても、3000円-1800円=1200円の赤字ですね。 めげずに今週も10口いきますよぴかぴか(新しい)

続きを読むread more

宮城県気仙沼市

宮城・福島旅行より帰ってまいりました、幸福ですぅ。 今日で、震災から半年ですね。改めて、被災された方にお見舞い申し上げます。 被災した友人に会うのが今回の旅の目的でしたが、ついでに店舗の取材もしてきました。 気仙沼を車で走っているとイオンを発見。 売り場はあるのか??と建物の前を見てもボックス型の店舗は見当た…

続きを読むread more

南三陸町へ6

今の海はウソのように穏やかです。 こんな穏やか海なのに。。 日付が変わって、今日は福島方面に戻ります。

続きを読むread more

南三陸町へ5

皮肉なもので、少し高台にある家は全くの無傷なのに、数メートル下の家は全壊になっていたり。。 高台にあるひまわり畑には、終わりかけのひまわりが夕日に揺れていました。

続きを読むread more

南三陸町へ4

友人の仮設住宅を訪ねました。 四畳半二間に大人四人です。 でも、冷蔵庫やレンジ、ガス台からトイレットペーパーなど、生活に必要な備品は最初からついていたそうです。

続きを読むread more

南三陸町へ3

防災庁舎前の川の水位を見てください。 地面とほぼ同じ高さです。 ここまで地盤が下がってしまったようです。 海岸線に近い所は、土地が水没してしまっているそうです。 友人の家も、すぐ近くまで海が近づいていました。

続きを読むread more

南三陸町へ2

頑丈なはずの鉄骨が、風にたなびく短冊のようにおれまがっています。 上を見上げて、この屋上まで波をかぶったとは、やはり信じられません。 後世にのために、この建物を残すことに賛成派だった私ですが、最近、地元の方は建物を見ると、あの時のつらい記憶がよみがえるので、壊してほしいという意見もあること知り、建物の代わりに津波の高さの塔を建てるな…

続きを読むread more

南三陸町へ

南三陸町に到着しました、幸福ですぅ。 こんなに海から遠いところまで、、と思うくらい津波は奥の方まで到達していました。 報道で有名になってしまった防災庁舎を訪れ、合掌。

続きを読むread more

伊勢神宮その2 外宮さん

上島竜平が次期総理大臣かぁ、幸福です。 似てると思っているのは、わたしだけでしょうか・・・ さて、何も下調べなしに外宮さんへ到着しました。 一般駐車場を利用すると北御門参道からお参りするのが近いです。 気にする方は表参道方面に歩いて行ってもそんなに遠くないです。 北御門参道の火除橋はこんな感じです。 …

続きを読むread more