祝勝会その1

こんにちは、幸福ですぅ。

今回は、先日行われた「ナンバーズ4ストレート当たり祝勝会」の模様をお送りします。

祝勝会の参加者は、管理人、管理人助手、特派員Nとわたし幸福の4人。
杏仁豆腐でも有名な、中国料理の『天外天』で行いました。
とーぜん、幸福のおごりです。

しかし、世の中、いいこととわるいことはバランスを取るようにできてるんですかね?
ナンバーズに当たってからの幸福、その後は悪いことばかり続いています。。
幸福、昼の顔は普通のサラリーマンなのですが、5つも6つもプロジェクトを抱えている切れ者です(^^ゞ
それでも、これまでは特に問題もなく順調に行っていました。
だけど、ナンバーズに当たってからというもの、ある会社からはお歳暮と年賀状の為のデータを整理するプログラムをすぐに作れと言われたり、別の会社からは古いOSでも動かせるバックアップ装置を探して見積もりを作れと言われたり、また別の会社からはプログラムがうまく動かないと言われたり、またまた別の会社にサーバーの保守に行って会社に戻ってきたら「今までログインできていたのに、保守が終わったらログインできなくなった!」と怒られるし、
とにかく全てのプロジェクトの会社からメールや電話の嵐に見まわれる毎日。。
あげくの果ては、ひじにできたデキものを自分で針でつぶしたら、そこからバイ菌がひじの中に入って、ひじ全体が膿みだらけになってしまい、病院に行って麻酔を打って、メスで2センチくらい切って膿みを出す羽目に(>_<)今も毎日病院通いです。。

・・・と、無駄話が長くなってしまいましたが、祝勝会当日にもその不運はやってきました。

いつもは残業の多い幸福ですが、祝勝会はちゃんと予約も入れたので、ほぼ定時に会社を出ることにしました。

パソコンの電源を落とし、カバンを持ち、飲み終えたペットボトルを給湯室のゴミ箱に捨てに行きます。
そして、給湯室を出る瞬間、私の背中で“ガシャーン!”“バリ~~ンッ!!”という音が。。
振り返ると、床には無残にも粉々になったコーヒーメーカーが。。(;O;)

なぜ?どうしてこうなるの?!
時計を見ると、もうすぐに出ないと予約の時間に遅刻してしまう時間です。
でも、当然このまま出る訳には行かず、ホウキとチリトリで掃除を開始。
泣きたい気持ちでなんとか掃除を終え、気を取り直して会社を出ました。
もう、完全に遅刻です。

その頃先に祝勝会スタートして注文した料理が「蒸し鶏の前菜」

061102_193015.JPG

駅まで走り、地下鉄に乗り、山手線に乗り換えようとするとなにやら構内放送が。。
「現在、山手線は内回り外回りとも運転を停止しています。運転再開の見込みは未定です」
なにぃ!・・・なぜ??(>_<)重なる時は重なるものだ。。

その頃食べられていた料理は「芝海老のマヨネーズ和え」

061102_194230.JPG

仕方なくタクシーで移動。でも、道路は大渋滞(>_<)

その頃食べてられてた料理は「油淋鶏(ユーリンチ) 」

061102_201010.JPG

ようやく千駄木に到着

先発隊は「あわびのクリーム煮」、「牛肉のXO醤炒め」を注文

061102_201300.JPG

061102_202220.JPG

後半戦に続く・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ナンバーズファンの方、必見です!

    Excerpt: 人気週間雑誌、『週間!SPA!9/26号』で取り上げられました!! ナンバーズ初心者の編集者でも、一週間に10万円の利益を出すことができた攻略法 Weblog: ライブドアブログアフェリエイト racked: 2006-11-19 13:01