愛知県名古屋市中区&中島みゆき「歌旅」&金環日食

こんばんは、幸福ですぅ。

日付が替わって今日2012年5月21日(月)は、
ご存知の通り、日本の広い地域で新月金環日食が見られる日です。

ドリカムの曲も話題になってまんなぁ。

が、東京地方の天気予報は「くもり」曇りもうやだ〜(悲しい顔)(泣)

なんとか薄日でも差してくれないかなぁ~

Ustreamでは、この金環日食を全国26ヶ所から生中継配信するそうです。
http://www.ustream.tv/jp/special/annulareclipse2012

くもりだったら、これで見るかなぁ・・


中島みゆきのライブ映像をシネコンで上映する「歌旅劇場版」。

行ってきました。

混んでました。

普通の映画より混んでました。

午前中でしたが、8割くらい席が埋まってました。

よかったです。(が、最後のおまけ映像はいらなかったがく〜(落胆した顔)

やっぱ、口の動きと歌が同時に見られると、ほんとに聴いてる感がありますね。

大きなホールだと、米粒くらいの歌い手が、ほんとに今歌ってんだか、録音した音声流してんだか、よくわからんかったりするけど、今回のこれは臨場感がありました。

これからこういう企画が当然の様に流行ってくかも知れませんな。

音楽系専用の音響にこだわったシネコンとかもできたりして。。

ライブチケットより安いので、普段なかなかライブに行けない人もいい機会になると思います。

今週金曜の25日まで。

中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」 公式サイト




こないだのGWに行った名古屋の店舗情報です。
報告遅くなってすみません。

チケットショップメイセイ

nagoya_2012_meisei.jpg

愛知県名古屋市中区錦2-4-8

《地図はこちらです》


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック