宮城県仙台市|浅草で栗歩のモンブラン

モンブランを食べに浅草へ行って来ました、幸福です。

テレビや雑誌で美味そうなモンブラン見ると食べずにいられない。

そんな気になる和スイーツのお店、浅草の栗歩に行ってきました。

たまたま前日に空席確認したら空いていたので即予約。


お店に入るとお姉さんがいるレジで予約時の名前を告げて

メニューから注文するスタイルなのね。

季節限定のパフェはまだ取り扱いがないので頼めるものは2択だけみたい。


席で待つこと5分ちょい、「用意が出来ましたのでよろしければ前にお越しください」って

なるほど仕上げのあれが見られるのね。ところてんを絞り出すみたいなやつです。

他の方がスマホで撮っていたのは自分のモンブランだったのか。

ワクワクするなぁ


今回わたしがいただくのは、

濃厚抹茶モンブラン 2200円+税  石川県加賀棒茶のほうじ茶 400円+税

E495B74F-CA82-4346-8D23-A03DB3341E43.jpg

濃厚抹茶のあの苦さは感じませんが甘味は少ないモンブランかな。

高級な味ですね。

クリームの中の土台はチョコレート生地でメレンゲの周りにはクリームが。


国産和栗のモンブラン 1800円+税

50FE08D7-1176-4F0C-984D-399B12384FDC.jpg

これ美味い。

濃厚抹茶の方にはない和栗2個分のスライスがうれしい。

クリームの土台は黄色い生地でした。メレンゲと周りのクリームは濃厚抹茶と同じですね。


かなりのボリュームなのでランチ後すぐに行くのはおすすめできないです。

ほうじ茶がこれまた美味かったのですが、コスパが非常に悪いな。

ドリンク注文に迷ったら、セルフサービスで水が用意されているのでそれでもいいかも。


行って良かった。パフェの季節にまた行きたい。ご馳走様でした。



今回の売り場は、

・仙台駅東口チャンスセンター



住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-8
定休日 なし
営業時間 10:00~18:30

今年2月の第1561回ロト6で1等が出た売り場です。



MONTBLANC 【モンブラン】 万年筆 149bk (F) 細字 マイスターシュティック ブラック
MONTBLANC 【モンブラン】 万年筆 149bk (F) 細字 マイスターシュティック ブラック

この記事へのコメント