愛・地球博その2

期待外れと予想外の地球博でした。こんばんは幸福です。

トヨタ館に行った感想は・・・最初の10分は良かったです。
変なDJのお兄さんと、かん高い声のロボットが会場を盛り上げるのですが、
それよりもロボットの楽器演奏はなかなかのものです。
その後は、アクロバティックなショーが始まったのですが退屈すぎて寝てしまいました。

JRリニア館は2つに分かれてます。
3Dシアターを楽しみに並んだのですが・・・まったく迫力を感じませんでした。
宇宙戦艦ヤマトっぽい音楽がとてもうるさいです。
3Dですが、ディズニーランドの3Dシアターと比べたら桁違いに3Dじゃないです。
ただ走って、止まって、走って、止まっての繰り返し。
もっと超電導のすごさを感じたかったのですが残念です。

以外にもよかったのが、わんパク宝島でした。
はじめ人間ギャートルズのゴンのでっかいすべり台がくだらなくておもしろいです。
ようは自分がバナナや骨付き肉になりきって、すべるんですよ。
口からスタートして胃袋や腸を通って、最後はウンチになってゴール。
カロリーのうんちくも学べますよ。

↓北ブースにある宝くじ売場です。やはりナンバーズは売っていません。
23JN510131.jpg
なぜ企業パビリオンゾーンに2箇所も売場あるんだ?
と、八丁味噌ソフトクリームを食べながら観察してたら・・・
なるほど!パビリオンに並びながらスクラッチくじを楽しむのね。
28日には50万円当たった人がいました。


■愛知県小牧市に1件追加しました。
・カインズホーム小牧店

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック